てぃーだブログ › 対馬丸記念館 › 祝10周年!!

2022年04月02日

祝10周年!!

こんにちは!対馬丸記念館です✨

4月になり、新しい環境で生活がスタートした方々も
沢山いらっしゃることと思います(^^)

記事を書いているスタッフ1号も
新しいお仕事との出会いがありまして、
少しだけ忙しい春を迎えています…!(*´-`)



今日は、つしま丸児童合唱団の創立10周年を記念した発表会がありました!♫✨
祝10周年!!

つしま丸児童合唱団は、対馬丸の慰霊祭や
摩文仁で行われる慰霊の日の式典など
これまで様々な場所で歌声を響かせてきました。

今日の発表会は、
昨年記念館で製作した紙芝居
「2つのランドセル 海にしずんだ対馬丸」の
朗読をメインに、6曲を披露しました✨

短い練習期間でしたが、ひとりひとりの堂々とした表情から
平和への気持ち、音楽の楽しさが溢れる時間になっていたと思います☺️
祝10周年!!






結成当時、小学1年生だった初代団員も
あっという間に高校3年生!!😲✨
卒団してもなお、定期的に練習に参加してくれる
OB・OGの子供たちは、とても心強い先輩たちです😊

そして、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに負けないくらい
元気いっぱいな現役団員の子供たち!!😆🌟
練習も真っ直ぐに取り組み、今日の本番を迎えることができました!


発表会の最後には、10年間の感謝の気持ちを込め、
結成から講師を務める高里先生へ花束を贈りました💐
祝10周年!!


この10周年という節目の年を迎えられたのも、
日頃から手厚く指導してくださる先生方、
毎週の送迎やイベントごとに協力してくださる保護者の皆さんの支えがあったからこそ…!!
本当に、本当にありがとうございます🙇‍♂️✨


日々、目まぐるしく変化する世の中だからこそ、
平和とはなにか、振り返るきっかけが必要なのだと感じます。

子供たちの伸び伸びとした歌声がこれからも響いていけるように、
10年先も、もっと先も続いていけるよう、歩んでいきたいと思います👣🕊✨
祝10周年!!










Posted by 新対馬丸記念館ブログ at 17:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
新対馬丸記念館ブログ
新対馬丸記念館ブログ