てぃーだブログ › 対馬丸記念館 › 対馬丸平和のモニュメント除幕式を行いました。

2022年07月26日

対馬丸平和のモニュメント除幕式を行いました。

皆さんこんにちは!お久しぶりの対馬丸記念館です!

ニュース等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、那覇市垣花小学校にて対馬丸平和のモニュメントが建立されました☀
それに伴い、7月13日には除幕式が行われました!
天候にも恵まれ、関係者や来賓の他に、垣花小学校の児童の皆さんにも式に出席していただきました。

【当日の様子】

対馬丸平和のモニュメント除幕式を行いました。


対馬丸平和のモニュメント除幕式を行いました。


対馬丸平和のモニュメント除幕式を行いました。
※写真撮影のためマスクを外しています。

対馬丸平和のモニュメント除幕式を行いました。


対馬丸の子どもたちから渡された未来へのバトン。
これからも大切に繋いでいくことを目指していきたいです。



地元メディア様のみならず、県外メディア様にも取材していただきました☺
こちらもどうぞ、重ねてご覧ください。
 ➔【ヤフーニュース記事】 https://news.yahoo.co.jp/articles/8f952aa6dfa21fe8732ecbb692056c489a47741f



Posted by 新対馬丸記念館ブログ at 14:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
新対馬丸記念館ブログ
新対馬丸記念館ブログ